【ポケカ】伝説の鼓動 収録カードリスト①

伝説の鼓動 収録カードリスト

 

2020年7月10日(金)に発売されるポケモンカードの強化拡張パック「伝説の鼓動」の収録新カード情報が公開されました。随時更新してきます。

 

要求エネルギーの種類が多い分、ド派手な技が出せるポケモンがたくさん出てきて,今後の情報が楽しみですね(^^)

 

トゲキッスV

f:id:mokomokoco:20200628173234j:plain

ワザ「しろきかぜ」は1エネ20ダメージ、相手のバトルポケモンが進化ポケモンなら、70ダメージ追加。

ワザ「スピードウイング」は3エネ130ダメージの通常ワザ。

 

トゲキッスVMAX

f:id:mokomokoco:20200628173237j:plain

ワザ「ダイグライド」は2エネ120ダメージ、

のぞむなら、自分の山札から好きなカードを2枚まで選び、手札に加える。

無色エネルギーなのでどのデッキにも入る器用なカード。

 

セレビィ

f:id:mokomokoco:20200628173241j:plain

ワザ「エナジープレス」は1エネ、相手のバトルポケモンについているエネルギーの数×30ダメージ。

ワザ「アメイジングブルーム」は2エネ(雷超)、自分のベンチポケモン全員からそれぞれ進化するカードを、自分の山札から1枚ずつ選び、それぞれにのせて進化させる。

 

 ジラーチ

f:id:mokomokoco:20200628173253j:plain

 

特性「ゆめのおつげ」はこのポケモンがバトル場にいるなら、自分の番に1回使える。自分の山札を上から2枚見て、どちらか1枚を選び、手札に加える。残りのカードは山札の上におく。

ワザ「アメイジングスター」は3エネ(超闘鋼)で、自分の山札から基本エネルギーを7枚まで選んで、自分のポケモンに好きなようにつける。

 

 

レックウザ

f:id:mokomokoco:20200628173257j:plain

アメイジングバースト」は3エネ(草雷闘)、このポケモンについている基本エネルギーを全てトラッシュし、トラッシュした基本エネルギーのタイプの数×80ダメージ。

 

ザルードV

f:id:mokomokoco:20200628173302j:plain

 

ワザ「しばりつける」は2エネ50ダメージ、次の相手の番、このワザを受けたポケモンは、にげられない。

ワザ「ジャングルライズ」は2エネ100ダメージ、望むなら自分の手札から基本エネルギーを2枚まで選んで、ベンチのポケモンに好きなようにつけ、その後つけたポケモンのHPを全て回復する。

個人的な感想としては、「ねがいぼし」のジラーチよりも「ゆめのおつげ」のジラーチ

 のほうが、確定で1枚は持ってこれるので強いと思ってます。

もちろん、組みたいデッキによって変わってきますので、選択肢が一つ増えますね。